6月の様子/最新情報

HOME > 最新情報 > 6月の様子

6月の様子

7日(火)に、親子交通安全教室を行いました!

今年も立川警察の方が来て頂き、信号の約束や横断歩道の渡り方を指導して下さいました。signaler

また、園庭ではお母様方にも参加していただき、自転車での横断の仕方を実習しました。

「右よし!左よし!右よし!後ろもよし!」と言いながら、園外の道路で実際に横断する練習もしました。

交通安全教室

 

 

 

 

 

 

 

 

 

11日(土)には、園庭開放、親子製作、バザーを行いました!

今年はいい天気に恵まれて、たくさんの来場者にお越しいただきましたsun

子ども達は、お家の方と一緒におもちゃを作った後は、バザーのゲームや手作りコーナー、スタンプラリーなど楽しんでいました♪

バザーヨーヨー釣り

 

 

 

 

 

 

 

 

 

20日(月)には、モンテッソーリ教育勉強会を行いました!

年に2回職員で行っている研究会で、保護者の方々にも普段子どもたちが行っている「お仕事」を体験して頂きました。

今回は「感覚教育」を行い、「音感ベル」と「秘密袋」という教具の提供を行いました。

音感ベルは、同じ音のベルを探して合わせたり、音階に並べる活動を紹介し、最終的にドレミファソラシドの8音と、対になった8音のベルを持ったお母様たちに出ていただき、音合わせゲームを行いました♪

次回10月19日には「数教育」を予定しています。一般の方もご参加いただけます。

音感ベル

< 2歳児クラス体験日のお知らせ  |  一覧へ戻る  |  2歳児クラス体験日のお知らせ >

このページのトップへ