今日の幼稚園/最新情報

HOME > 最新情報 > アーカイブ > 今日の幼稚園

今日の幼稚園

入園式

4月8日(土)第51回入園式が行われ、20名の途中入園児並びに新入園児さんが参列されました。

入園式

モンテッソーリ教育研究会を行いました

先日10月19日、今回も、多くの熱心な保護者の方にお集まり頂き、有意義な研究会が行われました。

今回のテーマは「数教育」で、

・数字と玉

・切手遊び (足し算・引き算)

・0遊び

の提供を行いました。具体物の教具を使って子どもたちが行う数体験の面白さをご覧いただけたと思います。
PA192019.JPG

今年も親子遠足に行ってきました

昨日13日(金) 府中郷土の森博物館へ親子遠足に行ってきました!

当日は穏やかな良い天気sun自然に囲まれた中で、親子でのゲームや散策、原っぱでのお弁当を楽しみましたriceball

ゲームは、初めての試みで目隠しゲームをしました。お父さん、お母さんが目隠しをし、子どもに手を引いてもらって競争しました。

お母さん達は、小さな子の頼りない手引きに「怖い~!」と言いながらも、新鮮な体験をされたことでしょう♪

親子遠足.JPG

 

« アルバム | メインページ | アーカイブ

このページのトップへ