モンテッソーリ教育勉強会を行いました/最新情報

HOME > 最新情報 > モンテッソーリ教育勉強会を行いました

モンテッソーリ教育勉強会を行いました

今日は、モンテッソーリ教育勉強会で、以下の教材・おもちゃを作りました。

① 三つ編みの教材

  毛糸の鎖編みを三本を束ねて作りました。指編みでも短時間でできました!

②キュービックパズル

  牛乳パックで絵合わせができるパズルを作りました。大人でも頭を使うパズルです!

  参加された皆さんの絵心が映える作品が出来上がりました♪

③フラッパーカード

  くるくる開くと4展開するカードです。画用紙1枚で作れるものを紹介しました。

  例)にわとりがたまごを産んだよ→丸いたまご→中からひよこがうまれたよ→羽が伸びてにわとりになったよ

  今回はにわとりの例のストーリーで作りました。

P1290634.JPGP1290637.JPGP1290633.JPG

 

< 園庭開放・作品展のお知らせ  |  一覧へ戻る  |  梅見遠足に行きました >

このページのトップへ